Large 20171003183440 img toyotamu9

1歳半の娘と豊田市美術館(愛知県豊田市)を楽しむ

ベビーカーでも鑑賞可能です。1歳半の娘と2人で美術鑑賞!

20171003183500 img toyotamu1

大好きな豊田市美術館、小学生2人の親のあっきーさんの記事を参考に、1歳半の娘とへ展覧会を見に行ってみました。

車を駐車場に停めて、美術館まではこの坂を上っていきます。
ベビーカーでもスロープがあるので、問題ないです。

ちなみに、駐車料金はかかりません。ありがたいですね。

20171003183512 img toyotamu2

このお城?お蔵?が目印。超えると美術館が見えてきます。

20171003183523 img toyotamu3

開催中の展覧会の案内ポスターの貼ってある展覧会のご案内版を確認して、向かいます。

20171003183533 img toyotamu4

いつ来ても、美しい美術館です。
娘はこの、噴水?水盤に絶対に入りたがるだろうと思ったので、足早にベビーカーを進めます(^^)

館内はたくさんの人がいらっしゃったので、写真撮影は私は控えましたが、展示室内以外でしたら廊下部分など撮影OKの場所もあります。

そして、今までは全く気が付きませんでしたが、ちゃんと授乳室もありました!
1階の中央あたりにコインロッカーやトイレがありますが、そちらに授乳室もありますので、安心して伺えるなぁと思いました。

20171003183542 img toyotamu5

建物外の作品たちです。美術館の2階から外に出るとこちらに出られます。
鏡の部分があるので、こどもたちは覗き込んで楽しそうに遊んでいましたよ。

20171003183553 img toyotamu6

美術館館内は、エレベーターがありますのでそちらを利用して鑑賞と移動が出来ました。

20171003183606 img toyotamu7

一通り鑑賞が終わったら、娘を外に解放!
歩いて、お茶室に向かいました。

20171003183619 img toyotamu8

お茶を一服頂きました。

お菓子の銘【めい】は『こぼれ萩』との事。
なるほど、上のピンクの部分が萩なんですね。

お菓子は、ほぼ娘に奪われましたが、お抹茶もお菓子も美味しく頂きました。

敷地が広いので、外ではお子さんものびのび出来ると思います。
お子さんと一緒に芸術鑑賞おすすめです。

ライター: Thumb 20170804164406 img writer06 tea-art888

掲載施設情報

こちらの記事もどうぞ

Ico rocket

UP!