Large 20171106171012 top20171106082419 23316241 1184088345024549 125428213 n

秋まっさかり、お花も紅葉も見頃。雨でも楽しい浜名湖ガーデンパーク(静岡県浜松市)

晴れの日はもちろん、雨ならではの楽しみや紅葉など魅力ををお伝えします。

20171113134138 cosmos1

いつも季節のお花であふれる浜名湖ガーデンパーク。おでかけしたのは、台風だったのですが。。。

小学生2人のママのあっきーです。

屋外施設がほとんどの浜名湖ガーデンパーク。この日はあいにくの大雨で外で遊ぶことは無理でした。コスモスを楽しみにいきましたが、台風で全滅。。。(写真は浜名湖ガーデンパーク様からいただいた今年のコスモスのお写真です。きれいですね!)

自然の力には逆らえないと思われますが、お天気が悪い日があるのは仕方がないこと、雨でもちょこっと楽しめる事や、これから楽しめる紅葉についてお伝えします。

※公式ウェブページで紹介されている今週の花見頃は、こちらです。チェックして、おでかけするともっと楽しめますよ。


20171106082622 23364908 1184088671691183 270814456 n

展望台からの国際庭園を真下に眺めて。。

まずは展望台。
空は曇り空ですが、ガーデンパーク内の国際庭園を真下に望み。。。

「あそこは日本かな?」「あのデザインは中国だね」等歩きながらでは出来ない会話でのんびり子供とお勉強をしました。小さな子も雨だと出歩くことができないのでお母さんにも楽ですね。

お花はもちろん綺麗ですが、周りの木々も紅葉していて、ニュアンスカラーで晴れにない味があって、写真の通り、なかなか素敵ですよ。

20171113134024 %e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e5%ba%83%e5%a0%b4

雨ならではの体験教室、イベントも!

屋外に出ると、体験教室が開催されてました。土日祝日は3つほど開催されているようです。こちらも、雨の日でも子供の貴重の体験かもしれません。

雨ですとベビーカーでの移動は難しいですが、通路は広く完備され、トイレもところどころに配置されており、ママ友と子供同士で遊びにいくにはいいかもしれません。

なお、イベントも開催してます。現在募集中のイベントは、こちらをみてください。ご覧になっている方が間に合うかわかりませんが、11/18(土)にはじめての自転車というイベントもあるようです。

20171106083248 23318662 1184088228357894 81596273 n

 

浜名湖周辺では大河ドラマで有名な、龍潭寺もおすすめ!

浜名湖まで遊びに行ったら、クライマックスを迎える大河ドラマのお寺、龍潭寺周辺もお勧めです。

小さな子は静かに走るくらいしかできませんが、小学生くらいになると庭園の説明もわかるので、歴史に興味を持つこと間違いなし!?

山のほうではないので、紅葉はまだまだこれから1ヶ月は楽しめそうです! 「紅葉行きたいけどもうピークだし、とかいい季節にどこか行きたいな。。。」という方には近場ですし、おすすめです。

20171106083352 23416137 1184088505024533 195398542 n

 

浜名湖にはいろいろなスポットがありますよー

浜名湖周辺は子供から大人まで楽しめる日帰り観光地。晴れていても雨でも楽しめます。

のびとくで浜名湖周辺の施設一覧 ぜひ、お出かけしてみてくださいね。

ライター: Thumb 20170804165054 img writer00 あっきー

掲載施設情報

こちらの記事もどうぞ

Ico rocket

UP!