Large 20171110155029 top a6972c3df03820df7f7d54ac14359d54 s

収穫祭に、科学祭に、紅葉に、七五三、この週末もおでかけイベントがいっぱい!(2017/11/11-12)

2017/11-12期間限定の週末イベントを中心にまとめてご紹介します。ひとつしかないおでかけを「のびとく」は応援しています。

20171110155132 1  fall 1432252 640

来月はもう「冬」になってしまうけど。。。!!!

のびとく編集部企画担当のゆ、きこです。

もう11月、早いですね。。。暦で言うと来月の12月はもう「冬」。七五三、お祭り、運動会、文化祭などいろいろありますが、屋外で思いっきりおでかけを楽しめるのは秋ですね。年賀状の写真のことも考えないといけませんよね!(あ、私だけ???)

20171110155311 2 3e2fc63090c933399121a06a36a631d1 s

収穫・お祭りラッシュ!(愛知県名古屋市、田原市、長久手市、一宮市)

秋は、収穫の季節。お祭りが多い週末です。

小幡緑地では60周年記念として盛大なお祭り。食べ物はもちろん、ステージや工作、試乗や変身などご家族で楽しめる要素がいろいろ。
サンテパルクたはらでも、様々なイベントと幻のあのカードの配布も。。。
モリコロパークでは、収穫と工作が体験できます!
139タワーパークのコキアでミニほうきづくりも楽しそうですね!

岐阜県、三重県、静岡県のみなさま、ごめんなさい。情報集めてまいります。ぜひご紹介くださいね!

20171110160051 3 84cda44087137601f7e43e3f5ee2b762 s

文科系&インドア系、サイエンス・科学もまけていません!(愛知県刈谷市・名古屋市)

秋は、「学問の秋」でもありますね。この週末は、科学・サイエンスのイベントもあります。大学の中にお子さまが入れる機会はなかなかないですよね。最先端の科学技術に楽しい気持ちで触れてみませんか?

※のびとくでは、名古屋市科学館(愛知県名古屋市)知多電力館(愛知県知多市)へきなんたんトピア(愛知県碧南市)川越電力館テラ46(三重県川越町)大垣市スイトピアセンター(岐阜県大垣市)のイベント情報も掲載しているので、ぜひご参考におでかけください。

20171110160426 4 20171106083352 23416137 1184088505024533 195398542 n

のびとくは、ご自身とご家族のキャラクターや状況にあったひとつしかない、楽しい「おでかけ」を応援しています!

イベントもいっぱいある、おでかけ日和の今週末ですが、七五三の方もおられますよね。 のびとくでは、いろいろなおでかけ情報があるなかで、のびとくママライターさんがそれぞれのご自身やご家族のしあわせな形を考えたひとつしかない七五三のおでかけレポートと雨になっても楽しめるおでかけレポートです。

のびとくは、ご自身とご家族にあったひとつしかない、楽しい「おでかけ」を応援しています!

ライター: Thumb yama dsc1935 tp v 編集部ゆ、きこ

掲載施設情報

こちらの記事もどうぞ

Ico rocket

UP!